新着
 6月12日(水)に令和6年度前期生徒総会と定通体育大会壮行式を実施しました。生徒総会では令和5年度の行事報告、決算報告、令和6年度の行事計画、予算案を審議し、すべて承認されました。また、生徒会、クラス、委員会、部活動からの活動目標と活動計画が発表されました。最後に、クラスからの協議事項、要望事項について話し合いが持たれ、結果、廊下への網戸設置の要望を学校へ提出することが決まりました。これからも生徒会活動を活発にし、自治の精神を大いに高めて欲しいと思います。  総会後には令和6年度宮城県高等学校定時制通信制体育大会の壮行式を開催しました。陸上競技部、卓球部、バドミントン部の選手がステージに登壇し、各部代表から決意表明が行われました。学校をあげて応援していますので、選手の皆さんは実力を十分に発揮し、悔いの残らないよう頑張ってください。  
ブログ
06/21
パブリック
 6月10日(月)に地震発生を想定した防災避難訓練を実施しました。事前周知は行わないいわゆる目隠し訓練でしたが、生徒たちは突然の訓練にも慌てることなく、適切な避難行動をとり、訓練の目的を十分に達成することができました。有事の際でも、訓練で得たこと是非生かし、冷静かつ適切な行動が取れるようにしてください。    
 6月4日(火)、5日(水)の2日間にわたり、3,4年次生対象の「進路セミナーⅠ」を実施しました。4日は外部講師による「面接セミナー」を受講した後、面接シートの作成を各自行いました。5日は前日に作成した面接シートをもとに、就職希望者、進学希望者のそれぞれが「志望動機準備シート」を作成し、進路日程の確認等に取り組みました。受講した生徒たちは進路活動を自分事として認識でき、顔つきもひとつ大人になった感じが見受けられました。本格的な活動はもう少し先ですが、徐々に準備を始めて、進路希望達成に向け、良いスタートがきれるようにして欲しいと思います。